ライフスタイルモデルの収入は?生活や仕事内容についても調査!

みなさん、ライフスタイルモデルって何か知っていますか?

これ、あまり聞き慣れない言葉ですよね。
23日放送の「深イイ話」で栗原ジャスティーンさんがライフスタイルモデルとして登場しました!

きっと多くの視聴者の方が、

「ライフスタイルモデル???」

っていう状態だったと思います。
かくいう僕もそのうちのひとりになります笑

ですので今回はこのライフスタイルモデルについて注目して、その生活の様子や仕事内容、そして気になるその収入についても調べてみました

ライフスタイルモデルってなに?

ライフスタイルモデルというのは、ひとことで言ってしまえば、

SNS上でかっこいい自分らしい生活スタイルを世界中に発信していく職業です。

自分自身の食生活やボディ作りなどの生活スタイルをひとつのモデルとして世界中に発信していくということですね。

それでお金になるの?

なります。

ライフスタイルモデルの仕組みには自社ブランドをアピールしたい企業が関わっていて、
SNSで影響力のあるモデルに自社ブランドの広告塔になってもらっているという背景があります

 

よくアメーバブログの中の芸能人ユーチューバーの人達が「この商品いいよ〜」と宣伝してくるあれと似たところがありますよね。

人気があって影響力もある人たちが企業から依頼された商品を直接的であったり間接的に宣伝していますよね。

あ!

あれもそうだ、CM。あれなんてすっごくわかりやすいですよ。

以前、乃木坂46の齋藤飛鳥さんがスニッカーズのCMに出てましたよね。

僕は個人的に乃木坂46では齋藤飛鳥さん推しだったりするんですが、
これを見たあと街でスニッカーズを見かけると

「齋藤飛鳥さんがやってたCMだ。買お。」

ってなったりするんですよ。

広告に誰を使うかによって、その商品の売れ行きってのはめちゃくちゃ変わってくるんですね〜

なので企業側は慎重になって自分達の広告塔を探すというわけです。

また、自分達の広告塔にふさわしい人材を見つけたとなると、先の売れ行きはぐいぐい上っていくと大方予想できるので、広告費としてその人材やら事務所やらにずどんとお金を入れるんです。

齋藤飛鳥さんのスニッカーズの場合、その大部分がプロデューサーである秋元康さんのところへずどん、といった感じです。

 

話を少し元に戻すと、

SNSでかっこいい自分らしい生活スタイルを発信しているライフスタイルモデルも、
どこかの企業と契約を結んで自分がその広告塔として活動することで、その企業からずどんとお金をもらって収益化をしています

ライフスタイルモデル、栗原ジャスティーンさんを例にとって

ライフスタイルモデルの仕組みについてはまぁわかりました。

じゃあそのライフスタイルモデルって普段どんな生活しているの?
っていうところが次に気になってきます。

ここでは今話題となっている栗原ジャスティーンさんの生活を例として覗いてみたいと思います。

栗原ジャスティーンさんの生活

栗原ジャスティーンさんの生活がどういったものかを覗いてみると、

・週に5回はジム通い

・揚げ物やお酒等は一切なし

となかなかストイックな生活をしていらっしゃるようです。
ジムで体を鍛える女性ってなんかこうぐっとくるものがありますよね。(いや、変な意味じゃなくて)

また、インスタグラムを覗いてみると、

旦那さんの栗原崇さんとのなにやらかっこいい写真がたくさん上っていたり、
栗原ジャスティーンさん自身のかっこよさげな写真が盛りだくさんでした。

栗原ジャスティーンさんの信念には「みんないろいろあっていいじゃない」という想いがあるようでインスタグラム上に挙げられている写真の中の表情はどれもどこか伸びやかな印象を受けます。

なんかこう縛られていない感があるんですよ。

 

容姿はもちろんのことですが、そういった生活態度や心の構え方がきっと多くの人々の、特に多くの女性の憧れの的になっているんでしょうね。

だからこそ多くの人に支持を受けライフスタイルモデルとしてやっていけるんだと思います。

ライフスタイルモデルになるためには、

まずは自分自身が人に影響を与えられるような人間でなければいけない
また、そうなるための生活の部分に影響を与えられるだけの説得力がなければいけない

こんなところでしょうか。

仕事内容は?

ライフスタイルモデルの仕事内容はとにかく企業側が提供する商品と自分がセットになって映っているものをばんばんSNSにアップすることです。

言い方が雑な気もしますが、要はこんなところです。
もちろん、やりすぎも禁物なのでそのへんのバランスを考えるのもプロのお仕事だったりします。

栗原ジャスティーンさんのインスタ写真をとにもかくにもまず見てみましょう!

昨日は大会へ向けて @light_beauty_este_ginza へホワイト二ングをしに行ってきました✨ 私にとって洋服を買う前に大事なのは! 身体!肌!髪!そして歯!!のケア☀ あと、、爪。。←まだ手抜きがち これらのケアをしっかりしていたら、ジーンズにタンクトップやTシャツだけでもおしゃれ綺麗に見えるはず✨ ここはよくある歯の漂白ではなく、歯ブラシでは取れない黄ばみを取って産まれながらの歯の色に近づけてくれるので、歯に優しいです✨ 近々主人を連れてまた行く予定です✨ たった一回でも1、5段階白くなったので嬉しいーーー✨✨✨ #次世代ホワイトニング#安心#安全#簡単#完全個室#隠れ家サロン#ライトビューティエステ銀座 104-0054 東京都中央区築地1-5-8オープンレジデンシア銀座EST . . ☎️0362606563 年中無休 朝10時から夜23時まで営業中 あとジャスティーンのインスタ見たよでホワイトニング3照射24000円が2700円になりますっ✨

Justine Kurihara 栗原 ジャスティーンさん(@shell.jay)がシェアした投稿 –

わかりくいかと思いますが、
インスタグラムの機能でしょうか?写真にタッチするとひょいっと広告企業のアカウントタグが浮いて出てきます。

これですね。

 

栗原ジャスティーンさんに憧れを持った人たちであれば当然栗原ジャスティーンさんの身につけた物にも心惹かれると思います。そして商品を買います。ずどん。

このような仕組みによってライフスタイルモデルは収益を測ります。

ですので、
その仕事内容はSNSに広告商品とともに映ることであるといっても過言ではないと思います。

 

しかしあれですね。
これだけ聞くとちょっと容姿が良い人であれば多少はできるんじゃないかと思って、

「わたし明日からライフスタイルモデルやる!」なんて人が続出しそうですね。

まぁ無理そうですが。

 

こういう仕事ってかなりセンシティブなところがあると思います。
広告塔になるからにはその商品に愛着を持ってしっかり宣伝できるくらい情熱をもっていないとそういうのって見ている人に必ず伝わると思います。

これからやろうって気になっている人には生半可な気持ちではやってほしくはないですね〜。

ライフスタイルモデルの収入はどのくらい?

これについてははっきりとはわかってはいませんが、モデルの知名度が上がるにつれてその額も上っていくんじゃないかなと思います。

CMの場合もそうですが、旬なタレントを起用するのとそうでないタレントに支払われる額では圧倒的な差があります。

つまり、広告塔としての位が高いモデルに対してはその位の高さに応じて高い額が支払われるものかと思われます。

別に比べるわけではありませんが、
もし自分が企業側だとして自社製品の広告塔を選ぶとなったとき、乃木坂46を選ぶのと地下アイドルを選ぶのとではその出演料は全く違うものになると思います。

 

なので、
ライフスタイルモデルの収入はおおよそいくらと言えるようなものなのではなくて、自分の努力次第で値が変わる歩合制みたいなところがあるんじゃないかと思います。

 

そういう意味では、
テレビ番組に出演しこれでもかというくらい知名度を上げられた栗原ジャスティーンさんに入ってくる今後の収入は・・・ず、ずどん。

いや、わかんないですけどね笑

それでも、相当な額が収入として入ってくいくことは確実だと思います。

 

ライフスタイルモデルの収入は自分の知名度上がれば上がるだけ増える、夢のある仕事といえるかもしれませんね。

 

こちらもおすすめ!「栗原ジャスティーンの兄の職業はACEGYM代表!場所はどこ?

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です