とろサーモン村田は結婚して子供もいる?火花の役柄が現実と一致した!

 

今回はM-1で優勝を果たしたお笑いコンビとろサーモンの村田秀亮(むらたひであき)さんについて。

 

コンビ結成15年と出場資格ギリギリの中で参戦し、悲願の優勝を見たとろサーモンの村田秀亮さん。

実は、この日放送されたM-1の決勝戦は村田秀亮さんの誕生日でもありました!(12/3)

 

コンビの中ではどちらかというと相方の久保田和靖の方に注目があたりがちですが、

調べてみると村田秀亮さん自身もドラマ「火花」で俳優業を務めるなど、なかなか色のあるお方です!

 

今回は、そんな村田秀亮さんについての芸人としてではない私生活の部分についても迫っていきたいと思います。

 

村田秀亮は結婚していて子供もいるの?

火花の役柄が現実と一致している?

 

こんなところをみていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

村田秀亮の簡易プロフィール


もちろん左。

名前:村田秀亮(むらた ひであき)

生年月日:1979年12月03日(現在38歳

身長:178cm

血液型:AB型

出身地:宮崎県宮崎市

特技:コサックダンス

 

身長が178cmもあるんですね!大きい!

 

とろサーモンの村田秀亮さんは相方の久保田和靖さんと2002年にコンビを結成しています。

お二人の関係は宮崎日大高からの同級生であり、その時から卒業後は吉本のお笑い養成所であるNSCに一緒に入ろうと約束していたようです。

 

しかし、NSCの面接時に久保田和靖さんだけが落ちてしまい、「ふたり一緒」は叶いませんでした。

 

久保田和靖さんはそれから相方を変え続ける日々を送っていたそうですが、

結局は高校時代からの級友で一度は共にお笑いの道を目指した村田秀亮さんをコンビのパートナーとして選び、2002年にお笑いコンビ「とろサーモン」を結成させます。

 

ボケ担当の久保田和靖さんは相当性格がひねくれていると芸人仲間からも有名で、一方の村田秀亮さんはとんでもなく人当たりが良いとして知られています。

やはり、村田秀亮さんの寛容さでしか久保田和靖さんを受け止めきれなかったということなのでしょうか。

 

スポンサーリンク

村田秀亮は結婚していて子供もいるの?

ハート

 

とろサーモンの村田秀亮さんについて調べてみると、

結婚」という単語が一緒になってでてきますよね?

 

これ、なんでなんでしょうか?

当然、最初は、

 

「あ、村田さんて結婚しているんだ」

となりますよね。

そしてそこからじゃあ子供はいるのかな?ともなると思うんです。

 

そんな形で調べを進めてみたのですが・・。

 

どうやら、村田秀亮さんは現在どなたともご結婚されていないそうです

 

なので当然(?)子供もいらっしゃいません。

 

しかし、

一応過去数年前には一緒に同棲していた彼女さんはいらっしゃったそうです。

 

同棲していたことから『結婚』というワードが自然に連想されてしまったということでしょうか?

 

それでも、調べを進めていくうちになんともいえないようなツイートを発見しました。

 

え?どいうこと??

「 嫁間違えて水槽に〜 」

 

嫁 ??!

 

このツイートは2010年8月に村田秀亮さん本人のツイッターから発信されたものです。

 

このツイートを自然に捉えると、やはり村田秀亮さんには奥さんがいらっしゃった、つまりご結婚されていたということになります。

 

もしかして、村田秀亮さんにはすでに結婚歴と離婚歴があるということ??

・・・。

 

このあたりについては、まだ真相を解明できていない状態です。

このツイートが意味する”嫁”とは一体誰のことを指しているのでしょうか?

 

M-1効果で今後テレビ出演が多くなってより多くの人にとろサーモンの存在が知れ渡ることになるでしょう。

有名人には暴露話がつきもの。

 

そのうち、どこかで村田秀亮さんの離婚&隠し子説なんかもでてきたりして・・。

(ちょっとおおげさかな?)

 

スポンサーリンク

火花の役柄が現実と一致している

火花

 

火花』といえば、今では知らない人の方が少ないんじゃないでしょうか?

この作品は、お笑いコンビピースの又吉さんが筆を取られた作品で、つい最近では不倫騒動で話題ともなったあの板尾創路さんが監督を務める映画ともなった作品です。

 

2016年にはネットNetflixにてドラマ版が配信されており、とろサーモンの村田秀亮さんもそこで俳優として出演されました。

ドラマ版「火花」での村田秀亮さんの役柄は、芸人仲間からは評価されているものの、世間では全く売れない漫才コンビ「あほんだら」のツッコミを担当する大林和也

 

なんでも作中で村田秀亮さん演じる大林和也には

 

『売れたいわー』

 

というセリフがあったんだとか。

 

これがなんで現実と一致しているのかというと、

実はとろサーモン、結成から数年で数々の賞レースで好成績をあげていたにも関わらず、

2008年からM-1優勝の2017年までの間のおよそ9年間影でかなりくすぶっていたようなんです。

 

2005年:オールザッツ漫才で準優勝

2006年:オールザッツ漫才で優勝

2007年:第3回BGO上方笑演芸大賞で技能賞を獲得

2008年:第38回NHK上方漫才コンテストで最優秀賞を獲得

2017年:M-1グランプリで優勝

 

とろサーモンのネタは芸人たちの間ではかなり完成度の高いもの知れ渡っていて、その実力は素直に認められていたものでした。

 

しかし、2008年以降、そうした芸人仲間からの評価と世間からの評価とのギャップに苦しんでいたそうで、常々上のセリフにあるような「売れたい」という強い想いを抱えていたそうです。

 

事実、M-1優勝直後のインタビューで、

司会の今田耕司さんにドラマ版「火花」にあった「売れたい」というセリフがあったことについて尋ねられると、

 

売れてない芸人が言った本気のセリフだったんです

 

と涙をこらえながら語る村田秀亮さんの姿が。

 

それだけ、作品内の芸人・大林和也と現実としてそこにいるとろサーモン村田秀亮なる自分の姿が深くリンクしていたのだここから感じられます。

 

また、同作品内に登場する売れないお笑いコンビ「あほんだら」のボケ担当(大林和也の相方)神谷才蔵 役を演じた俳優の波岡一喜さんは、

とろサーモンの村田秀亮さんのM-1優勝を知った直後にインスタでこのようにコメントを残しています。

 

役者さんは作品内の人物に本気でなりきるのがお仕事ですから、ここでのコメントは本当に自分の相方が芸人として晴れの日を迎えた瞬間を味わっているのだなと感じられます。

 

波岡一喜さんから見た村田秀亮さんのM-1優勝は、もしかしたら「火花」では語られない大林和也のその後の姿として写っていたのかもしれませんね。

 

ざっくりとまとめ

 

・とろサーモン村田秀亮に現在結婚・子供の情報はないが、過去にはそれを匂わせるツイートが存在する

・とろサーモン村田秀亮と「火花」の大林和也には現実と作品でリンクする部分がある

 

 

 

・・。

相方の久保田和靖さんいついての記事も書かせていただきました!


こちらは久保田和靖さんのクズっぷりを!

『とろサーモン久保田のクズエピソードまとめ!性格は本当に悪いの?』

 

で、こっちは以外な才能ラップと裏でやっているという闇営業について!

『とろサーモン久保田のラップは上手い?闇営業での利益もすごい?』

 

さらにこちらは、久保田和靖さんの逮捕と前妻との離婚理由、そしてその前妻との子供についてです!

『とろサーモン久保田の逮捕が元嫁との離婚理由?子供はいるの?』

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です