ミキ(芸人)の兄弟漫才がおもしろい!亜生と昴生ってどんな人?

 

M-1ファイナリストが11月15日に発表されましたね!

放送は12月3日なのですが、今から放送が待ち遠しいです!

 

ざっとファイナリストの名簿に目を通して見たのですが、ここで気になるコンビが。

  • ジャルジャル
  • かまいたち
  • カミナリ
  • マヂカルラブリー
  • ミキ
  • さや香
  • とろサーモン
  • 和牛
  • ゆにばーす

 

ミキとさや香って女性の名前ですよね?コンビ名に女性の名前をつけちゃうなんてちょっと斬新!

早速気になっちゃいました笑

 

そこで今回はこのふたつのコンビのうちの『ミキ』について調べてみたいと思います!

なんでも、この漫才コンビは兄弟でやられているそうで!

 

兄弟でやる漫才か〜。

 

一体どんな感じになっているんでしょうね!では、見ていきます!

 

スポンサーリンク

ミキの兄弟漫才がおもしろい!

 

まずミキってどんなコンビなのでしょうか。

ここから見ていきたいと思います!

 

ミキってどんなコンビ?

ミキはボケ担当の亜生さん(左)とツッコミ担当の昴生さん(右)からなるお笑いコンビです!

そして、この亜生さんと昴生さんは実の兄弟であるから驚き!

 

お顔の方はあまり似てない?ような気はしますが、雰囲気はどこかおふたりとも似ているような感じがありますね〜。

 

ミキの結成は2012年なので、芸歴はおよそ5年。

その結成のきっかけですが、弟である亜生さんが兄の昴生さんを誘ったのがはじまりだったそうですよ!

 

昴生さんですが、実は亜生さんとミキを組む前に単身で芸人の道に進んでいたんです。

しかし、お笑いの道の険しさに一度は断念。

 

そんな時、当時の仕事(介護士)を辞めて新しい人生を始めようとしていた亜生さんがお笑い芸人になりたいと昴生さんに話をし、じゃあふたりでコンビ組んじゃおっか!という流れになったそうですよ!

血のつながりのある兄弟だからこそ、お互いに多少の不安も抱えながらも、それを上回る信頼の力でコンビ結成に踏み切れたのかなとおもいます!

 

ミキの漫才はどんな感じ?

そんなおふたりが結成された『ミキ』。

この兄弟がひとつのコンビとなって織りなすお笑いとはいったいどのようなものなのでしょうか!

 

ミキ

 

個人的に・・すごくおもしろい!!

 

「兄弟」だからでしょうか。漫才を見ていてもどこかあったかい気持ちになります

それに言葉の掛け合いもすごく上手に思えます!

 

この漫才では、身近にあるモノをネタにして、

「確かにww」

と思わせるテクニックがたくさん駆使されていますよね!

 

ライトセーバーと蛍光灯の似ている感じをイメージさせたり、スターウォーズとインディージョーンズ、バックトゥザフューチャーの曲が実はめちゃくちゃ似ていることに気づかせてくれたりなどなど。

 

言葉を使って”モノ”をイメージさせて、そして笑いを誘う!

 

ミキの漫才を見ていてこんなふうに思いました!

 

あとはなんといってもおふたりの雰囲気ですかね!

まぁ不快感を与えない!

 

おふたりともお顔がとても優しそうですし、声や立ち振る舞いもとても柔らかな感じがあります。

「ツッパってる」ってイメージを与えないちょっとゆる〜い感じがすごく好印象です!

 

ふむ。僕はミキの事が好きになりました。(←なんか告白みたいww)

 

スポンサーリンク

亜生ってどんな人?

 

 

名前:三木亜生(みきあせい)

生年月日:1988年07月22日(現在29歳

身長:173cm

血液型:A型

出身地:京都府

趣味:フットサル、釣り

特技:ブラックバスのモノマネ、釣りのキャスティング技術、

 

ブラックバスのモノマネって何?魚の方をまねるってこと?笑

ミキのボケを担当する亜生さんの本名は三木亜生。当然、お兄さんである昴生さんの苗字も「三木」。

 

そう、「ミキ」という芸名はおふたりの苗字から取ってきた芸名だったんですね!

 

そしてこの三木亜生さんですが、見た目の通り、けっこうおモテになられるようですよ!

シュッとしていてお顔も可愛らしい感じがありますもんね!それに身長も173cmもありますからふっつーに女子人気が高そうです!

 

そんな亜生さんの気になる性格ですが、その性格はとてもルーズだといわれています。ネタの打ち合わせをする際にもどこか抜けていて、話し合いが全くの雑談で終わることもしばしばなんだとか。

しかし、ここぞという時には集中力を発揮して平均以上のモノを作り出すことができるそうです!

要領がよく器用な方なんでしょうね、きっと!

 

そしてこちらかなり好感が持てるのですが、亜生さん、兄である昴生さんを尊敬しているそうなんです!

 

僕も年なんでしょうかね。

これしきの事でなんだかぐっときてしまいました。

 

・・笑。

 

スポンサーリンク

昴生ってどんな人?

 

 

名前:三木昴生(みきこうせい)

生年月日:1986年04月13日(現在31歳

身長:165cm 

血液型:O型

出身地:京都府

趣味:ディズニーリゾート旅行

特技:ディズニー案内

 

ディズニーとかなんかすごいイメージつく!こういう感じのスタッフさんたまにいらっしゃいますよね!すっごい優しい感じの!笑

亜生さんの兄である昴生さんですが、バラエティ番組に出られる際口々に話しているのが(ネタとして)、

『弟に全部もってかれた』

です。笑

 

ルックスやその他諸々の点で昴生さんより弟の亜生さんの方が優れているという意味合いのようです。

実際のところ本気でそうは思っていないんでしょうが、どうにも説得力があるような気がして思わずくすりときてしまいます笑

 

しかし、そんな昴生さんですが、なんだかんだいって彼女さんがちゃんといらっしゃるようですよ!それも7年間もお付き合いをされている!

なんだよ、すみにおけないな〜笑

 

彼女さんのお名前は「まみ」さん。トーク番組で亜生さんに暴露されてしまったようです。笑

7年って相当長く続いてるカップルですよね、ふつうに考えて。

 

やっぱり結婚もあるのかなと気になってこちらも調べてみると、

どうやらその気もあるらしいようですよ!

 

なんでも、7年間付き合ってきて未だ結婚に踏み切れていない理由というのが、自分がまだ売れていないからだそうです。

 

ぐっ、なんともリアルな理由・・・。

 

しかし昴生さん、今回はM-1グランプリ2017のファイナリストに弟の亜生さんとともにお笑いコンビ「ミキ」として出場することが決まっています!

これが意味することなんてひとつしかない!

 

『優勝したら僕と結婚してくれ!!』

キャーーー!!!

 

ワンチャンありえますね、これ。

てかあってほしい!

すごくおもしろそうだから!!笑

 

ざっくりまとめ

 

・ミキのネタはおもしろい!

・亜生は兄である昴生を尊敬していて好感がもてる!

・昴生はワンチャンM-1を期に まみさんと結婚するかも!

 

”関連記事”

さや香のネタはつまらない?芸名の由来やワクワクさんとの関係も調査!

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です