はら(ゆにばーす)の自撮りメイク画像!テクニックもインスタで紹介していた!

 

M-1のファイナリストの中でもひときわ注目していただきたいコンビがいます!

その名もゆにばーす!

 

ツッコミの川瀬名人とボケを担当するはらさんからなる男女コンビです!

僕は川瀬名人を先に知っていたので後追いという形ではらさんのことを知ったのですが・・。

 

絶対に売れる!笑

 

はらさん、おそらく数いる芸人の中でも唯一無二の特技?があるのですが、それがまたすんごい!

自撮りメイク。

 

恐ろしいくらいに盛れる通称 “詐欺写メ” がプロ級にすごいんです!(なんのプロだろ)

インスタにアップされている写真のいくつかにはテクニックのコメントがありましたので、ここでそれらをまとめてみたいと思います!

 

スポンサーリンク

ゆにばーす はら


芸名:はら

本名:原 佑希(はら ゆうき)

生年月日:1989年11月07日(現在28歳

身長:151cm

体重:58kg

 

先にはらさんについて軽く説明しますと、はらさんは現在相方の川瀬名人と組んでお笑いコンビ「ゆにばーす」として活動しています。

趣味・特技はなんといっても自分を究極に盛った “詐欺写メ”

そのあまりの変わりっぷりには本当に驚かされます!

 

ビフォーアフターの度がすぎる!!

 

一体なんだってこんなことが可能になるんだ!

・・・。

 

これについてはどうやらはらさん、自前のテクニックをふんだんに駆使しているようです。

インスタの中のいくつかの詐欺写メではそのテクニックについてコメントされているものがあるので、次にそれらをご紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ゆにばーす はらの詐欺写メテクニック!

ここではインスタの中で実際にはらさんが紹介していた詐欺写メテクニックについてまとめてみたいと思います。

ポイントは、メイクはもちろんのことなんですが、一番は “どう自撮るか” という点。

はらさんは詐欺写メを行うにあたって、どう撮ると自分がどのように写るのかというところをよーく研究されているようです。

 

では、見ていきます!

 

その 1 加工の力

 

 

はらさんいわく、

加工をするのとしないのとではその効果が+20変わってくる

そうです!

・・・。

 

た、たしかに!笑

加工した方がやはりきれいに見えてしまいますね。

+20というのもどうしてだか納得できてしまうような気がします。

 

ここで、

加工しない自然な写真の方が好き!

なんて声も聞こえてきそうですが、それとこれとは別の話。

 

はらさんの場合、まず土俵が違います!

はらさんはあくまでも”いかに盛れた詐欺写メを作れる”かを目指しているので、はなから加工無しの地で勝負なんてしないというわけです。

もっとも、何を持って “” とすればいいのかについては多少混乱してきているところではありますが 笑

 

その2 表現者であれ!

 

はらさんの詐欺写メをいくつか見ているうちに気づいたのですが、はらさんは一枚の写真を撮るのにもかなりの試行錯誤をしていることがそのコメントの中から伝わってきます。

それはまるで、ひとりの写真家のような “表現者”としての雰囲気すら感じとれるものがあります

#after #Before #afterbefore #詐欺写真 #過去の動画で衣装で撮っていると同じ日のやつですが、赤いワンピースが見えずに白シャツだけに見えるこの写真で、もう印象が違います。シャツだけに見えてボタンが外れてるだけなのにね。白シャツは清楚にもなるしセクシーにもなりますね! #盛れる角度が決まったら、カメラに近い側に髪の毛のボリューム出すと小顔感が演出 #光のバランス❌ #光の当たり具合が悪いと影がある方は化粧が濃いめに見え、当たりすぎると化粧の色合い飛んで非対称になります↑ #2枚目の写真は光のバランス◯です #ウィッグ使って自撮りしたい人は、ウィッグのツヤツヤすぎる質感をあまり出さないように写真を撮るときに手で軽く影を作るといいです。

ゆにばーす はらさん(@univershara)がシェアした投稿 –

 

こちらの詐欺写メの演出として、

①セクシー感を出すためボタンを外す
②小顔のために髪のボリューム調節
③光のバランスで化粧の見え方調節
④ウイッグの質感のため手で影を作る

こんなところに気を配られているようです。

 

これ、ということは、これらに気づくまでに幾度となくはらさんは自撮りを続けたというこですよね?

 

『これがいいかな?こっちの方がいいかな?こっちだとちょっと光があぁだしこれだと小顔効果が・・・あ、ボタンも外してみよ!』

ってことですよね?

 

 

どんだけだよ!!

 

写真として投稿されてしまえば、それを見て何か感じるのは一瞬で終わってしまうわけですが、

はらさんはその写真の画にたどり着くまでにどれだけの時間を費やしてどれだけの試行錯誤を費やしているのでしょうか。

 

なんだか、はらさんのプロ意識?が伝わってくるような気がします。

”本気の趣味”ってやつですかね?

 

 

個人的に気に入ってる写真 指の骨の影をだして指を細く撮れたところ、・・・

 

指の、骨の、影!!

 

ありますか?

人生の中で指の骨の影について考えたこと。

 

 

一毎の写真の中ではらさん、ストーリー性をついに組み込んできます。

顔をちょっと覗かせてフードも見せる  好きな人を見たいけど恥ずかしい。そんな女子が一瞬垣間見せた表情を写真に収めてみました。

 

悔しいのですが・・・キュンとしました。

髪の毛の感じがまたいい!笑

 

 

 

やっぱり、こうして見ていると、やはりはらさんはひとりの表現者のような気がしてきます。

一枚の詐欺写メを撮るためにいろいろ角度から写真にのぞみ、しかもそこに独自性を組み込んでくる。

 

そして、なによりも元の素材とのギャップがありすぎるので、そのエンターテインメント性がとんでもないことになっている!笑

 

趣味が講じてここまできてしまたったのでしょうが、本当に素晴らしい趣味だと改めて感じます。

 

スポンサーリンク

はらは絶対に売れる!

 

いまはまだそこまでスポットの当てられていないはらさんですが、ここまでインパクトの強い芸人さんはそういません。

というより、こんなおもしろいことをしている芸人さんをテレビ局が放っておくはずがありません!

 

M-1出場を皮切りに、その結果がどうであれ間違いなくこれから先注目されていくはずの芸人さんのはずです。

今はまだその爆発は起きていませんが、必ずそれは起きます。

 

だって、こんなにおもしろいんですよ?


めっっちゃ似てる 笑

 

もっている素質は十分だと思います。

あとはどれだけ人様の目にはらさんの存在が飛び込んでくるか・・。

 

M-1の放送は12月3日。

一組だけに限らずここで注目されたコンビはまず間違いなく今後売れっ子芸人街道を突き進んでいけます。

 

どんな結末を迎えることになるかはわかりませんが、とにかくはらさんには注目を浴びてほしい!

 

ん〜、がんばれ!ゆにばーす!

 

 

”関連記事”

川瀬名人がゴッドタンで引退表明?大学や彼女がはら(相方)かも調査!

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です