川瀬名人がゴッドタンで引退表明?大学や彼女がはら(相方)かも調査!

 

M-1のファイナリストが決定しましたね〜。

今年のM-1は12月3日なのですが、19日の本日から数えてちょうど2週間後。

すぐですよ!

 

ファイナリストをざっとみたところ気になるコンビが。

ゆにばーす

まじか!

このコンビ、特にツッコミを担当している川瀬名人ですが、とにかくすごいです。笑

 

何がすごいって、漫才にかける情熱がとんでもなく大きい!

深夜のお笑い番組『ゴッドタン』では、M-1に出場して優勝を果たせたら引退すると豪語。

なんでもバラエティ番組に出てしまうと漫才がブレてしまうんだとか!笑

 

「ゆにばーす優勝したらほんとに引退すんのかな?」とひとりそわそわしながらM-1の放送を待ちわびています 笑

 

今回は、そんなゆにばーすのツッコミ担当である川瀬名人にスポットを当て、

ゴッドタンで引退表明とは一体なんのことなのか、大学はどこかや彼女が相方のはらさんなのかについても調べて見ました!

 

川瀬名人のプロフィール

川瀬名人

 

 

名前:川瀬名人(かわせめいじん)

本名:川瀬拓郎(かわせたくろう)

生年月日:1984年8月11日

身長:177cm 

血液型:O型

出身地:奈良県 北葛城郡王寺町

趣味:ポケモン(大会に出るくらい)、金八先生を見ること、読書、賞レース予選鑑賞

特技:
読んでいない本を帯を軽く見ただけでA4 2枚の原稿用紙に感想書ける、剣道初段

大きな特徴

・過去に10ヶ月間ホームレスをしていた。

父親が10億円の借金をしていて蒸発中

川瀬名人はホームレスだった?実家の借金が10億って本当?

 

ゆにばーすとしての経歴

  • 2013年4月:コンビ結成
  • 2013年:THE MANZAI 認定漫才師認定
  • 2014年:THE MANZAI 認定漫才師認定
  • 2015年:M-1グランプリ3回戦
  • 2016年:M-1グランプリ準決勝
  • 2017年:M-1グランプリ決勝進出

 

ゴッドタンで引退表明?

驚き

 

この川瀬名人、先ほどもお伝えしましたが、過去に放送された深夜のバラエティ番組『ゴッドタン』にてM-1に優勝したら引退することをスタジオ内で豪語しました!

なんでも川瀬名人の中には独特の価値観があるようで、

『バラエティ番組に出ると漫才がブレる』

甲子園球児はその後のことを考えたりしない

だそうです!笑

 

MCであるおぎやはぎや劇団ひとりの前でそれも臆することなく堂々と言い放ち、一気に注目を集めました。

ゴッドタン自体もバラエティ番組ではあるのですが、その出演理由というのも、ネタ見せ番組であるとマネージャーに騙されてしまったためだとか。

あくまでも漫才をやるためにお笑い芸人になったことを強調し続けます。

 

そしてこれはかなりカッコイイ?シーンなのですが、

川瀬名人はもともとお笑いコンビ三四郎の小宮さんを尊敬していたとのこと。しかし、小宮さんはブレイクをきっかけにバラエティ番組にも出演する回数が増え、次第に以前のような小宮さんではなくなってしまったのだといいます。

 

徐々に角を取ることでゴールデン用に自分を可愛げのあるキャラクターへと変えていった小宮さん。漫才には以前のようなおもしろさはなく、それが悲しい。相方の相田さんはおもしろくないキャラクターとしていじられているが、自分はそんなおもしろくないといじられている相田さんの漫才など見たくなかった・・。

このような旨の内容を真剣なトーンで語り出しました。

 

それを様子を見ていたゴッドタンメンバーは思わず爆笑。

漫才に対して真っ直ぐすぎるがゆえに言葉を選ばないスタイルがなぜか笑いを誘う結果となってしまいました 笑

 

漫才に対してどこまでも本気な姿勢を見せる川瀬名人。

そしてその漫才の頂点を決める戦いでもあるM-1グランプリ。

 

川瀬名人の目標はあくまでもM-1での優勝でありその先ではない。

したがって、M-1優勝という目標を達成してしまえばもう引退も辞さないとのこと。

 

こうして見るとめっちゃカッコイイですね 笑

 

多くの芸人さんがここで優勝することで名誉だけでなくその後のお仕事の増加にもつながることを知っているため、漫才の頂点とその先にあるものを追い求めています。

しかし、川瀬名人が目指しているのは漫才の頂点それのみ・・。

 

やっぱかっこいい 笑

意気込みの深さが伝わってくるような気がします。

 

なんだか、川瀬名人がいるコンビ「ゆにばーす」を個人的にはすごく応援しているのですが、優勝後に引退されるのもちょっとという気もします。

 

負けて欲しくないけど勝っても欲しくないんですよね 笑

 

 

川瀬名人の大学はどこ?

 

これを調べてみると川瀬名人、近畿大学文芸学部日本文学科・創作評論コースを卒業されていました!

この創作評論コースですが、「書く・そして表現する」ことを徹底的に鍛え上げることをカリキュラムの軸に置いているようです。

近畿大学文芸学部創作評論コース

 

となると川瀬名人、相当な文筆家であるようですね。

 

というかそうか。

プロフィールの特技の欄にありましたもんね。

読んでいない本を帯を軽く見ただけでA4 2枚の原稿用紙に感想書ける

 

これ絶対大学で培った特技ですよね 笑

 

この特技を鵜呑みにすれば、僕からしたらえらい文才だなと思いました。

ゆにばーすのネタは川瀬名人が担当しているのですが、持ち前の文才はそのネタにどのように発揮されているのでしょうか。

Youtube(ゆにばーす)

 

僕はすごい好きですよ?笑

 

僕はお笑いの評論家ではありませんが、おふたりのやりとりにどこも違和感を感じることなく笑うことができました!

それにあれですね、相方のはらさんが女性ということもあるからでしょう。

ツッコミがめちゃくちゃソフトです 笑

 

川瀬名人の優しい一面を計らずも悟った瞬間でした 笑

 

 

M-1ではどんなネタでくるんでしょうね。

おそらく川瀬名人、ここ一番で大学で学んできた「表現」の技術をネタに盛り込んでくるははず。

 

どんな仕上がりになっているのか、一視聴者として非常に楽しみです!

 

彼女は相方のはら?

love

 

最近でも話題となっているにゃんこスターは男女のお笑いコンビで、お二人の間柄は交際関係にあります。

となると同じく男女コンビであるゆびばーすのお二人、川瀬名人とはらさん交際関係にあるのではないか、こんな疑問が湧いてきます。

 

そこで、実際のところお二人は交際関係にあるのかないのか、こちらを調べて見ました!

 

その結果・・・

おそらく、お二人は付き合われていない

 

と思われます。

というのも、川瀬名人から彼女がいるというような噂が全く立っていないからです。

SNS関連のものも一通り調べて見ましたがやはりなし。

 

はらさんと付き合っているかという問題以前に、まず川瀬名人が誰とも交際していない・・。

 

現在ある情報を整理するとこのような感じになります。

 

もちろん、情報を調べていく中で僕が単純に見過ごしてしまったという場合も十分考えられます。

ですので、これからもまだまだアンテナを張って川瀬名人の彼女は誰?を探っていきたいと思います!

 

超ざっくりまとめ

 

・川瀬名人は漫才にアツい

・川瀬名人はM-1優勝で引退することも辞さない姿勢

・川瀬名人の近畿大学文芸学部日本文学科・創作評論コース卒業

・川瀬名人の彼女は相方のはらであるか以前にまず彼女がいない疑惑

 

 

”関連記事”

はら(ゆにばーす)の自撮りメイク画像!テクニックもインスタで紹介していた!

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です